

▲このページのトップへ戻る

似てくるのか?

あやめ姉さんとダク。。

同じ犬種ですが、オスとメス。

大きさも育った環境も全く違う。

あやめと暮らすようになって、2頭の違いに感慨深いもんを感じてましたが、

時に。。ふっとね・・
SN3O0524.jpg

あやめからダクと同じ”かほり”を感じる瞬間がありました。

一緒に暮らしてくると似てくるのか?

って・・

違うんですね。

だって育ててるのがお母ちゃんやもん

同じような学習をさせてるんやろうな。

『お散歩?』を察知する。。

用意が出来て~『いざ!』

ダクは・・今も謎の・・

SN3O0517.jpg

『俺・・行きたくないかもしれません』

ブルーになる。

あやめ姉さんは?

『さぁ!あやめ~行こうぜ!』

SN3O0515.jpg


『わ~~~い♪』


SN3O0516.jpg

『喜びの舞』をするように・・・

中々出発できません。。

SN3O0518.jpg

犬に会い・・『マーク!』

なのに~~

SN3O0521.jpg

『あたしに任せなさい』


しょぼい・・2歩で終わる突撃をしております。

怖くてへっぴりだった滑り台のトンネル。。

SN3O0522.jpg

この”へっぴり”と挑戦する姿も・・ダクと同じかほり・・

SN3O0519.jpg

ダクと同じことがしたい・・

SN3O0520.jpg

おなじとこを嗅ぎたい。

*一緒にいると良い事があるよ♪の条件付けの結果もあると思う。

『マーク!』でスルーするぅ~♪

そんな時は『ダクはおやつは要らない』

知ってるんですかね?

『あたし。関係ないから』

SN3O0525.jpg

お尻しか登場しません。

おやつ探知機の感度もそっくり~♪

そして・・そして・・

SN3O05320001_20120808232604.jpg

黄昏・・

あやめーーお前もかーーー!!!


座学で教わりました。。


円を描くように・・ぐっぱで誘導。。

『あやめ~~』

SN3O0533_20120808232536.jpg


お母ちゃんだけが・・あやめの回りをくぅ~るくる!

蘇る記憶・・


オンリードのオイデを初めて練習した時。。

きづくと・・ダクがこんな姿で座ってた。。

お母ちゃん・・進歩無し・・・

5回目・・

円を描くように~ちょいちょい・するする~~

SN3O0534_20120808232604.jpg

成功!だが、、この一回のみさ!

そんなんすぐ出来たらね~~

カリスマトレーナーになれるさ!

そうだそうだ!

緩める事でyesを伝える。。

目指せ~~


リードでおしゃべり。。


現在ご縁募集中の猫ちゃんずです。

トラ猫まみれ

みつば君は何の問題なくトライアルへ・・♪

先住猫ちゃんとも、とっても仲良しになれたそうです。

良かった。。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: なつみ様へ
座学お疲れ様でした・・体調管理も飼い主の務めですよ~お大事に。

あやめの黄昏ね~まぁすぐ一歩が出せるから・甘えん坊なんだと思う。だからいいのだ。

シャア君なりになんか理由があるんでしょうね、歩くだけが散歩じゃないから黄昏中も楽しんだら?
同じ景色を見てるのも楽しいと思うよ。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-08-10(金)23:50 [編集]
座学お疲れ様でした。体調が悪くて迷惑かけてゴメンよ。あやめちゃんが黄昏してるとは知らなかった~!匠の黄昏リード使い見たかった~。反省会?あったらそのへん聞かせてね。
昨晩はシャアが4軒先の家の前から全く動かず(*_*;20分以上座りこんで抱っこで帰宅。
こういう日があると、何のために散歩に行くのかわからなくなるわ(-o-;)
  • なつみ
  • URL
  • 2012-08-09(木)08:01 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
