スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

くそ暑いのに走る~走る~(*^_^*)

最近お気に入りの~10mリード。

ダクとあやめ姉さん・・交代で使ってます。

安全地帯に行くまでは~

SN3O0675_20120825234902.jpg

普段のリードで歩きます。

SN3O0676.jpg

頃合いを見て~リードチェンジ!
グランド内はあやめ姉さん。

SN3O0680.jpg

ふらふら~~と自由奔放に歩き~

SN3O0678.jpg


『あやめーー!!』

SN3O0679.jpg

帰ってくる。

行って~帰って~がエンドレス~です。

なんだか楽しそうですね。

そして~~~~~~

SN3O0677.jpg

走る~走る~♪

暑さも忘れるほど~ハッスル!


そうして~安全地帯に向かうのです。

SN3O0681.jpg

ここに突入すると~

『よ~~~~いーーードーーン!!』

SN3O0682.jpg

くそ暑いのに~走る~あやめ姉さんも負けてません。

SN3O0683.jpg

ダクに負けじと大ハッスル!!(くそ暑いのに)

真ん中あたりで一旦休憩後~

『追いかけて~お母ちゃん』タイムです。

SN3O0684.jpg

SN3O0685.jpg

冷風ポイントに来ると~涼みタイム。

SN3O0686.jpg

あやめ姉さんの”かほり”を確認。。

不意にあやめに寄って行き~くんくん^^さっと離れる。

最近こんな風景が多くなって来てます。

一呼吸入れる儀式?なぁんか~面白いお二方ですね。

10mリードで、走って~追わせて~追いかけて~

散々堪能した後は、少々の事じゃ~動じない感じです。

ノーリードのラブ君、、しかも高い位置からのすれ違い

尻尾の緊張は多少あるものの・後ろからの『マーク!』だけで

SN3O0687.jpg

スルー出来てしまいました。あぁ~びっくり!


ダクですが、リードを10mに替えると・・

SN3O0713.jpg


軽やかに~小走りになります。

そして・・

SN3O0711.jpg

くねくね^^

そして・・

SN3O0712.jpg

舞います・・・謎です。。絶対舞います。

なんか・・また勝手に物語を作っているのでしょうか?

あやめ姉さんも楽しそうに歩きます。

SN3O0716.jpg

♪~空も飛べるはず~♪

SN3O0715.jpg

なんだか~どっしりとした後姿ですこと♪

楽しそうなダクですが、

もし・・10mいっぱい伸ばした状態で~『チンピラ』になったら?

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

考えただけで・・恐ろしいっす。。

普段のリードよりも緊張はします。

早めの・・アテンション!介入!

ワンコを認識させつつ~『マーク!』でスルー。

早め早めにお母ちゃんが動く事。かなり~緊張します。

SN3O0714.jpg

でも~~楽しそうだしね~良いかな~と思います。


そして~座学の復習会という名目で

焼肉食いに行きました。

場所は~恒例の鶴橋『かどや』さん。

2階のお座敷での会食となりました。

座学の復習会~これは絶対はずせない。

SN3O0717.jpg


『チームちゃらけ』の名に恥じないようにやらねば!

SN3O0718.jpg

ハーネス体感大会。。


ハーネスでも思いっきり引かれたら苦しい。。

それなのに~斜め下に引かれたらどうなるのか?

体感希望は、

G子ちゃん(ハンターG子)

N母さん。


G子ちゃんは・・『苦しいやんけーー』ぶち切れとりました。

えっとね~~チャーリーママさんのぐっぱの再現。。

N母さんと色々ぐっぱぐっぱ^^

頑張ったけど・・めっちゃ頑張ったけど。。

やっぱり違う?あ~でもない。こ~でもない。。


結果。。

『そんなんすぐ出来るはずないやんけ』


いかに優しくその場に留めておくか。

いかに優しく伝えるか。。



まだまだ精進です。


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: なっちぇる母様へ
本当に^楽し美味しかったですね~G子ちゃんのマジ切れとコメちゃんのなりきり顔。渾身の作でした♪
きっとね^ぐっぱのぱーは犬がふっと振り向くような感じなんですよね~中々ですが頑張ろう!

> ロングリード、細いのに変えました。でもちょっと滑りすぎるので、綿テープ縫い付けてオリジナル。
良い感じでしたよ~使いやすそうで可愛かったです。


> こちらが繊細なリード使いをすると、奈津の反応もすごく良い感じがします。

ですよね?反応が柔らかい感じですよね?つい力が入ってしまうので気をつけねばと誓いを新たにしました。

> 10メートルロングリードを安全に使える場所がふだんはなかなかありません。
> 鶴見緑地で、「あとを追わせる」体験も是非、やってみたいです!

私も~あの広場でやってみたいです~♪

> 9月のお散歩会久しぶりなのでドキドキですが、ダクママさんの声を聞いたら、奈津はきっとすぐ思い出すでしょう。

かな?久しぶり過ぎて『胡散臭いおばちゃん』だと思われたらどうしよう・・(笑)

> また、よろしくお願いします^^。

こちらこそ~よろしくお願いします。

  • ダクママ
  • URL
  • 2012-08-30(木)00:31 [編集]
ありがとうございました♪
復習も楽しかったですね。
G子さんのマジギレ顔、見損ねちゃった、残念!
グッパ―は確かに、1回でみんながすぐできちゃうわけないじゃん!ですね。
でも、雰囲気&傾向、そしてその心意気はみんなバッチリですから。

ロングリード、細いのに変えました。でもちょっと滑りすぎるので、綿テープ縫い付けてオリジナル。
こちらが繊細なリード使いをすると、奈津の反応もすごく良い感じがします。
10メートルロングリードを安全に使える場所がふだんはなかなかありません。
鶴見緑地で、「あとを追わせる」体験も是非、やってみたいです!
9月のお散歩会久しぶりなのでドキドキですが、ダクママさんの声を聞いたら、奈津はきっとすぐ思い出すでしょう。
また、よろしくお願いします^^。
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2012-08-29(水)23:45 [編集]
Re: がみがみ様へ
> えー!!誰だそんな、やんけ使いわ~(*≧∀≦*)
> わたしぢゃありませんことよオホホ♪

は!!ほとんどが やんけを使いこなしてるざます。。(ー_ー)!!

いえいえ~お祭り騒ぎ好きなだけでやんす。。
今度はごま?ですね(笑)

ハンターへの道は険しいですね~ファイトだ!

10月は日曜も入れて2回くらいやりたいかな~と思ってます。ってゆ~か今年はバンバン開催しちゃうよ♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-08-27(月)23:53 [編集]
Re: じゅん様へ
あやめね~楽しそうでしょ?初ロングではっちゃけてましたよ。姉さんはいつもほっとらかしなので、放浪してます。

ダクも意外と楽しんでますね。解放された感が満載ですよーいかに普段止めまくってるのかが分かってね~ちと反省してます(汗)

颯ちゃんもロング楽しんでますね~思いっきり走れるってやっぱり犬にとって一番なんですよね~広い場所が庭だったらね~叶わぬ夢だ・・

10mでなんかあったら?私も怖いですよ~普段よりも緊張します。
私もーーー離れていても声が届いて戻ってくる関係を目指します~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-08-27(月)23:49 [編集]
あれ?誰だそんなお下品なお言葉づかいわ!!
えー!!誰だそんな、やんけ使いわ~(*≧∀≦*)
わたしぢゃありませんことよオホホ♪

毎度、楽しい会を企画していただいて、
ホンマごっつぁんでヤンス~(//∇//)

9月休んじゃうハンター見習いなんで、10月が今から待ち遠しいッス
  • がみがみ
  • URL
  • 2012-08-27(月)23:45 [編集]
Re: 挑戦の子様へ
お疲れさまでした~もう胃腸は大丈夫っすか?
10m・・長いですよね~最初にあやめに使った時、どんどん離れて行くのでちょっとドキドキしました。
2頭引き・・ダクに使うときは、あやめは野放しです、(大きな声じゃ言えない)あやめにつけた時はね~ちょっとこんがらがる・・2頭で10mは・・ちと無理かも?でも欲しいです。

色々・・とは何?気になる~~~私なんかやらかした?(笑)

こちらこそ~9月よろしくです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-08-27(月)23:43 [編集]
Re: sakopi様へ
お疲れ様でした。席が離れてたからあんまり話せなかったですね~残念~。

がみ子のキレっぷりが素晴らしかったです(笑)

10mリードね~前から持ってたんですけど、ちょっと怖くて使えなかったんですよ~あやめにと思ったんですが意外にもダクの方が楽しそうに歩く姿を見て、普段リードで圧をかけてたんだな~と反省です。

ナイロンリードでお散歩行ってます~♪感覚がちょっと違うのでちょっとオロオロです~(汗)

イジー君も3m挑戦ですか?呼び戻しトレですね。ファイト!
一つずつですね。それでいいのだ!

9月・・久しぶりでしょ~楽しみでドキドキです。こちらこそよろしくです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-08-27(月)23:38 [編集]
Re: カイ母様へ
お疲れ様でした。今回も食ってしゃべりましたね~♪
優しくその場に留める・・ホンマに深いですね~毎日精進ですねえ~!

ご主人と歩くカイ君を客観的に見れるって良いですね♪自分じゃよく分からないとこも浮かんで見えて来るんでしょうね~ダクが誰かと歩く姿ってしっかり見た事無いんです、旦那と何度か歩いた時は、ひたすら『家帰る!』でしたもん(汗)

9月の再会・・3か月ぶりですね~人にとっては3か月ぶりでも犬にとってはもっと長い感覚なんだそうですよ
1年ぶりくらい?に感じるのかな?去年の再会時はみんな見事に覚えてくれてたんですよ~今年はどうかな?
ドキドキですね~でもめっさ!楽しみです
スピンの採点はおまかせあれ~♪

あれは自主規制しないとね~(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-08-27(月)23:24 [編集]
Re: ビビアン様へ
やんけ~♪こんばんわ~♪
焼肉会!お疲れ様でした。
ですよね?体感復習でも思ったんですが、『止められてる感』があったらアカンのんちゃう?
チャーリーママさんって止められてる感が無かったし・・やっぱり『すぐ出来るわけないやんけ』(笑)

でも~意識してたらいつかきっと・・掴めるはず!お互いがんばろうー!
10mでも思ったわ~『リードにも頼ってた』ってね~反省。。
解放感が違う?軽やかに走る事と言ったら・・普段のリードでもこの感じで歩かせてやれたらいいな~と思っとります。

10mね~楽しそうですよ!広い場所なら尚楽し♪ぜひ~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-08-27(月)23:16 [編集]
あやめ姉さん、10mリード、めっちゃ満喫してますねぇ。 姉さんはいつでもロングリードで行けそうですねv-392
ダクちゃんも、楽しそうに走ってるしv-355

ウチは、ほんまに広い場所でロングリードにします。 ふだんの散歩では、すぐにリードが張れちゃうので、ロングリードのときの方が、やっぱ伸び伸び歩いてるかなぁとは思いますv-392
が、こっちとの距離が長い分、なんかあった時e-268の制御がききにくい。。。v-393
リードが長くて、こちらの声が届くような関係を。。。を目指したいですっv-91
  • じゅん
  • URL
  • 2012-08-27(月)15:03 [編集]
10メートルリード・・結構長いですよ!!
一匹だけ10mリードだとしても・・結構リード捌き、大変だと思うんですけど・・。凄いですね。ダクママさん!!2匹連れてだから・・凄すぎる(笑)

で、復習会お疲れ様です。ほんと、色々忙しかったなかで、有難うございました。
因みに・・色々、面白かったです・・(笑)

ではでは、9月も宜しくお願いいたしますv-411
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2012-08-27(月)12:42 [編集]
お疲れ様でした。
忙しいのにいろいろ手配から何から何まで、いつもありがとうございます!
熱くて楽しい復習会でした。

ダクちゃんもあやめちゃんも、表情がいいです!
10mリードいいですね!
確かにダクちゃんはもう、ラバーリードじゃない軽いリードで大丈夫ですね。
ますますお散歩が楽しくなる予感…。

イジーもまわりの様子で3mリード、試して行こうと思います。
ハーネスはもうちょっとお預けかな…。

9月のお散歩会からまたよろしくです♪
  • sakopi
  • URL
  • 2012-08-27(月)11:41 [編集]
復習会、お疲れ様でした~!いつも有難うございます♪
そう・・・いかに優しくその場に留めるか・・。伝えることの難しさを、日々痛感してます(泣)
最近、ダンナさんがリードを持つことがあって・・・リードの引き方でカイがどんな感じなのか見ることができるんです・・。あ~嫌がってる~とか(笑)客観的にみることができるので、こういうこともしながらちょっとずつ、自分なりに何か気づきがあればと思ってます。ほんと日々精進ですね~。
9月はお散歩会再開ですね~ドキドキな反面とっても楽しみです!スピンの採点お願いします!(笑)
自主規制??もうめっちゃ笑えます!
  • カイ母
  • URL
  • 2012-08-26(日)13:12 [編集]
やんけやんけそうやんけ~♪
昨日はおつかれさまでした&いつもありがとうございまっす!
らむのリード使い、昨日帰ってから意識してみたものの、なかなかやっぱりちょっと思ってるのと違うー的な。ほんと日々精進ですわ。

10mほんとに楽しそうですね~
私のお散歩のときロングリード持っていこっかな^^
  • ビビアン
  • URL
  • 2012-08-26(日)11:26 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
