最長記録!!

ダクのリードはラバーリードです。
(あやめ姉さんは軽いナイロンリードです。)

皮が縫い込んであるので瞬時に止める事が出来て滑らない。

ラバーだとぐっぱの感覚が分かりやすいんです。

手に馴染んでいたし、あやめのリードとは指先の感覚で捌いてました。

ダクちゃんチンピラ化の時もしゅるーと行ってまう事も防げます。
ただ・・一瞬で止めるって・・やっぱり負担がかかる。

オンリードでもオフリード感覚で歩かせてやりたい。

そう願いつつ・・日々取り組んできました。

お陰様で~チンピラになる事も減って来たこともあって、

最近10mリードを取り入れてました。

解放感に満たされたダクは、伸ばした状態でもスルー出来たんですよね~

これって・・

犬に会った瞬間。手に力が入って、それがダクにとって嫌な刺激になってたんじゃ?

それが一種のスイッチの代わり?になってたんじゃ??

10mを使う事によってダクにかかる負担が軽くなったんじゃないでしょうかね。

だから・「マーク!」でスルー出来た。

いかにリードで止めてたか?ですよね・・・

張ってはいけないのに知らず知らずに張っていたんでしょうね・・

突進してもラバーなら瞬時に止めれる!驕りですね~

リードにも甘えておったお母ちゃんっす。

なので~

SN3O0740.jpg

ナイロンリード復活!です。

さっそく~わんこさんと遭遇。

SN3O0730.jpg

『ダクちゃん~』

でそのまま向き直りました♪

SN3O0741.jpg

あやめ姉さんはいつもご機嫌です♪

例のごとく~安全地帯でロングリードタイム~

SN3O0731.jpg


あやめ姉さんは手放しなので~安全地帯のみでやってますよ。

SN3O0732.jpg

追いついたダクを迎えに行くあやめ姉さんです。

今度はあやめ姉さんに10mリードを着けます。

(ダクちゃんは係留してお留守番です。)


あやめ姉さん追いかけて来い!ミッション。

SN3O0738.jpg

やり始めたころは、悲壮感も交じっていたんですが、

もうひゃっほい~で追いかけてきます。

追いついたら~

SN3O0735.jpg

お母ちゃんとの併走です~。

SN3O0734.jpg

いつまでも~走りますよ~♪

なんだか~めっさ!楽しそうですね~♪

ここで~ちょっと思いついた!

係留ついでに『待ってトレ』やっちゃう?

SN3O0733.jpg

『そうそう~凄い~上手~♪』

SN3O0736_20120828235154.jpg

ちょっとずつ~離れて行きます。

『タンタン♪』

もうちょっと行けそうや~『いってまえ』

『タンタン♪』

SN3O0737.jpg

ダクちゃんが~豆粒や~。。

『凄い~凄い~』大絶賛しながらお迎えに参上いたしました。

『ダク~やったやん!凄いな~』

『さて~帰るか』

リードを付け直し~帰りましょうね~♪

ルンルンで家路に。。


・・・・・・・・・・・・・・・・

SN3O0739.jpg

どっちでも良いんですが、、


この組み合わせの方が色合いが合ってますね。

男の子のダクがオレンジと赤。

女の子のあやめが黄緑とグリーン。。

まぁいいか~どっちもお顔は可愛いから。。


ラバーとナイロン。。

ん~~とね~どっちでも良い感じですが、ナイロンの方がやっぱり軽い。

ぐっぱ~のぱーはラバーの方がやりやすい感じがします。

しばらく順番に使ってみようと思います。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: 挑戦のt子様へ
あら~お褒めのお言葉~超~嬉しいざます~♪
ここはほとんど人も犬も来ないとこなので可能なのです。
まだまだ課題はてんこ盛りです。

見習わないで~『いってまえ』やでv-404
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-08-29(水)23:24 [編集]
なんか・・もう凄いところまで、犬・飼い主共々、成長しましたよねっ!!!v-411
見習い、精進しますv-355v-355
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2012-08-29(水)14:33 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR