スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

何がなんでも歩く!

お散歩時・特に重要視していることは

歩く事。

なんじゃそら?

ですよね~~
ダクの場合・・

SN3O06700001.jpg
*イメージ画像

こうなっちゃったら~もう~~

テコでも動かん!

足が止まってから何かを働きかけてると色んな強化をしてしまいます。

止まってしまっても、『はい行くよ』で一歩が出ない時は

あえて『なにもしない』ようにしています。

しかし~そこで~苦手わんこに遭遇しようもんなら~

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

おーまいが!

固まるのと突進は表裏一体。

固まっている間に色んな感情が蓄積されていく・・

固まる方がダクにとり辛い事なのだろうと思うのです。

動く事で発散される。動く事で切り替えられる。

ずっと取り組んでいる事ですが、

ともかく!歩く!動く!

SN3O07400001.jpg


歩いてる瞬間をバンバン強化して行く。

SN3O07410001.jpg

小走りなんて大絶賛です~♪

その成果が徐々に表れているのだと。。

不意に何かが気になる・・速度が緩みそう~そんな時も

『ダクちゃん~♪』
SN3O0743.jpg

『はい~』

『マーク!』

歩みは止まりません。

あ!今朝はラバーリードで歩いてみました。

やっぱり~慣れてるせか、こっちの方が良いかな?

手繰り寄せたり~小刻みぐっぱもやり易いように思いますが、

ナイロンの軽やかさも捨てがたいですね。

まだまだ検証は続きます。。

夜の散歩、花火の音がしなくなるのを待って出発したんですがね~

入口まで来た途端!

別グループによる~

爆竹系が始まっておりました・・(ーー;)

公園は回避です。

SN3O07400002.jpg

住宅街コースを歩きました。

が!!!

夜の住宅街。。


あやめ姉さんは・・初体験です。

SN3O07430001.jpg

ブレブレ~(;一_一)

何度も何度も~振り返る。

が!!あやめ姉さんも~止まったら長い!

ダクと同じく~

ともかく歩くぞ~何が何でも歩くぞ~ミッションです。

人通りが全くない工場のある場所。

『あやめ~♪』

ついて来させる作戦でバンバン追わせました。

そしたら~あやめ姉さんは、
SN3O07410002.jpg

『これ何??』

興味津々で歩き出しました。

ダクも~色んな路地を探検してました。

SN3O0744.jpg

『誰かいますか~??』

ダクに感化されたあやめ姉さんも~

SN3O0745.jpg

『あたしも行ってみる』探検挑戦です。

お二方お揃いで。

SN3O0746.jpg

室外機の下?が気になるようでした。

知らない道をたくさん歩きましたよ~

ともかく歩く!

『あやめ~』

歩いてる間中『凄い~』『頑張ってる~』

足取り軽く~ルンルン♪で『マーク!』

無事に歩ききることができたお二方でした。

はなまるぅ~






▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
