スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

おやつを忘れた朝・・

朝の散歩で大抵会う・・

びろん君

SN3O06730001.jpg
写真使い回し・・

そりゃ~もうあなた!

会えばバッビューーン

ダクとあやめ姉さんにとってめっちゃ楽しみな恒例行事。

おやつを頂いて~お名残惜しい中お別れする。

付いて行きたいけど・・お母ちゃんの『また明日ね』で

しゃ~ないなぁ~と納得させるミッション。

毎度その流れでした。

しかしぃ~
今朝はちょっと『いつもと違う事』に挑戦っす。

『びろん君発見』

SN3O0753.jpg

間髪入れず・・『はい行くよ』逆方向へ・・

お母ちゃんはびろん君に気付いてないふり~

あやめ姉さんは『あれは違うのかしら?』

すんなり~ついて来た・・が!

ダクは?

SN3O0754.jpg

『あれ絶対びろん君やんなぁ・・・』

お母ちゃんは全く気付いてないふりを貫く!

『ダク~あやめ~あっち行ってみよ!』

SN3O0755.jpg

渋い表情ながらも~歩き出すダク。

気になるけど・・お母ちゃんが来いと言うから行く

はい成功~~♪

と喜んだ事をこの後で後悔する。

それは・・・

スタンダードプードルちゃんを華麗にスルーした後・・

『そうそう♪やったやーーん』

バッグを探る。。。




オヤツ忘れてきたーー

こんな事なら~びろん君とこ行きゃ~良かった

ジャーキーの2~3本もらえたのにぃ~~

以前のお母ちゃんなら~取りに帰ってた。


が!何事も『やってみないと分からない』
今朝の散歩は~ご褒美はオヤツ以外で 『いってまえ』

オヤツ以外のご褒美??どうすんねん?

お忘れでっか?最近はまっている。

『追わせて~追いついて満足』ミッションです。

つまり~お母ちゃんの存在がご褒美って事なのねん♪

ロングリード装着!

安全地帯をはしっり回って~そのままグランドに~と思ったら?

ダクは帰ると思ったらしく・・
SN3O0756.jpg

『帰るんちゃうん?』

『まだですよ~あっち行くよ』

・・・・・・・・・・・

SN3O0757.jpg

なんでやねーーん

なんと!ダクの前方からパグちゃんがやって来る

危険!危険!

ダクがパグちゃんに気付いたーー

『ダク~』一瞬こっち向いた~『マーク!』

しかしぃ~パグちゃん・・ガンガンやって来るタイプの仔だった~

落着け私!リードは引かずに小走りで近づいた。

かっ跳びながらやって来るパグちゃん~

『わんわん!』

『ダクー♪』吠えやんだ~~

『そうそう♪そのまま~』

SN3O0758_20120902003547.jpg

やりぃ~~

思うに・・

ダクの始めの『わんわん』でパグちゃんがトーンダウンしてくれたようです。

『わんわん』は意思表示。

『来ないで』のダクの言葉。別に良いんじゃないかと思うお母ちゃんです。

吠えずにスルー出来るに越したことはない。

でもダクの『わんわん』でパグちゃんは落ち着いた。

お母ちゃんはね~謝らなかった。『おはようございます』と言った。

相手の方も~笑いながら会釈してたし・・

双方が納得出来たら良いと思う。

と・・言い訳はこのへんで・・

グランドに無事侵入~うろうろ~するダク・・

SN3O0759.jpg

『ダクー来い~』で逆方向へ走る~

振り向きながら~シャッター押す~

SN3O0760.jpg

やりぃ~満面の笑顔っす。

そのまま~走り回る~

『ダク~凄い~凄い~~』

そのまま~あやめ姉さんと交代~♪

係留しました。

『待っててや♪ダクちゃん~男前~可愛い~最高~♪』
SN3O0762_20120902003546.jpg

あやめ姉さんは~マイペースっす。

SN3O0763.jpg


『どこまで行くねーーん』

『あやめ~』

SN3O0764.jpg

能天気に走って~追いついて~追いかけて~でした。

『ダク^あやめ~凄いや~~ん♪』

『さぁ!帰ってご飯とおやつも食うか~♪』

SN3O0761.jpg

おーーあやめ姉さんロングリードのままーー

『待って』

『ダクーあやめーちょっと来て~』

ちゃんと戻って来るお二方♪

リードも無事付け替えて~帰りますか♪

こんなにお利口さんやったのに・お母ちゃんったら

オヤツ忘れて・・
SN3O0765_20120902003546.jpg


またリード反対や・・

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。