スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

夜は涼しい♪

まだまだ暑い日が続いてますが、

夜の散歩はもうめっきり~

すずしぃ~です
朝はもうおやつの準備=お散歩♪なんですがね、

夜は皆が帰ってくる時間がばっらばら~ですねん。

必然的にお散歩の時間もばっらばら~ですねん。

時に・・おやつの準備が終わってるのに出発できなかったりしますねん。

そんな時のお二方。

SN3O0785.jpg

それぞれの持ち味を発揮しつつ待ってます♪

やっとこ~出発いたしますと~

夜の散歩でほぼ会うロマンスグレーの紳士がベンチで一休み。

毎回『元気だね~』って声かけて下さるのに~

『フン!』・・プイ~
ダクはお上品な方は苦手なんです。(見慣れないから)

『おいで~』と出された手の中を毎回確認に行くのが

あやめ姉さんです。

そして~毎回『無いのか・・』と落胆なそぶりを押し隠しつつ

ナデナデされてるあやめ姉さんです。

ちょこっとお話しをして『さよなら~』

お母ちゃんとロマンスグレーのおじ様のらんでぶぅ~です。

涼しいと足取りも軽くなりますね

SN3O07790001.jpg

トイレの見回りもさっさと済ませ。

仲良くルンルン歩きますが、


何か気になる?もれなくあやめ姉さんも釣られます。

SN3O07780003.jpg

でこちんにリードを乗せつつ確認。

同じ方向を見つめるお二方です。

不意に雨がポツポツ・・・大粒になって来ました。

なんだか~不穏な音が・・ゴロゴロ。。

『ダク~あやめ~帰ろうぜ~♪』

ダクちゃん、、慌ててたんでしょうね~

SN3O07800001.jpg

目の前にあった出口へと走ってました。

そこから出ると遠回りなのに~まぁいいか~

いつもと違う出口。。出てみると景色が違う?

SN3O07810001.jpg

家に向かうのは・・

ダクちゃんは~迷わずに行こうとしました。

ダクに任せているととんでもないとこに行ってしまいます。

ちょっと前かな~単独で出かけた時、

公園を出て全く違う方向へ行くので黙って付いて行った事があります。

迷子になりました


あら~また話がそれました。

左に行きかけたダクの左側に立ちそのまま前を横切ります。

はい~ついて来た~♪無事お家ルートにのりました。


ゴロゴロは~すでに遠ざかっておりましたが。

雨は強くなりそうな~止みそうな~感じでした。

もう帰る気マンマンのダク。。

家の方向も合ってるしぃ~

SN3O0782.jpg

自信マンマンで小走りです、(ぐっぱ^^ぐっぱ^^)

SN3O0783.jpg

あやめ姉さんも頑張って小走りでしたよ。

雨も本降りになる事も無く。そんなに濡れずにすみました。

ご帰還です。

SN3O0784.jpg

雨はちょっと困るけど。。涼しいって良いね♪

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: 挑戦のt子様へ
> v-408「それぞれの持ち味を、発揮しつつ待ちます」って、どんなんですか??(笑)

それはね~ダクはひたすら同じ場所であの体制で伏せてます。。あやめはうろうろ~スキップ状態っす!

へ??ロマンスグレーって・・なじみが無い?うそ~~んv-12知ってるくせにぃ~v-8

らんでぶぅ~はらんでぶぅ~です!甘い時間です。らんでぶぅ~らんでぶぅ~なひと時♪

お二方は絶好調っす!特にあやめ姉さんはルンルンです~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-09-08(土)00:16 [編集]
Re: sakopi様へ
でこちんっしょ?あれね~家帰って見返したとき笑っちゃいました。あの見事な乗せっぷりは素晴らしい~♪
どうやら笑いの神様はあやめ姉さんにも降りて来たようです。

そうやん!犬って帰巣本能がすごい!って思い込みがあるね~ダクの行くのに任せてたら『ここどこやねーーん』ってな事何度もありますよ。緑地のあの広場もそんな時に見つけたのさ♪

引っ越したばっかなら迷子になって当たり前ですやーーん!人に聞こうにも住所も覚えてないとかってあるよね~(私も迷子になった事あり。。犬無しだったのに・・)

そっか~今はもう無いのか・・ダクは未だにあるよ(あはは)
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-09-08(土)00:13 [編集]
v-408「それぞれの持ち味を、発揮しつつ待ちます」って、どんなんですか??(笑)

因みに・・ダクママさんのブログ・・ロマンスグレーとか、らんでぶぅ~とか、日常あんまり聞かない言葉、満載で、わらけます
らんでぶぅ~・・あんまり意味わかりません(笑)

で、ダク君、あやめ姐さん、絶好調ですねv-353
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2012-09-07(金)16:59 [編集]
でこちんにリードのっけてるあやめちゃん、かわゆす♥

犬って案外方向音痴だったりしますよね。
私も以前、イジーに任せて歩いていたら迷子になりました(引越してきたばかりだったので)。
3時間くらいウロウロしちゃって…家の近くなのに。
あのヒトおんなじ所ばかりぐるぐる回ってるよってゼッタイに思われたと思うな。
今はもう、そういうこともないのでいい思い出でーす。^^
  • sakopis
  • URL
  • 2012-09-07(金)09:31 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
