能天気ですいません・・

あやめの乳腺腫瘍の手術日までカウントダウンに入りました。

いやもうね~開き直っております。

色々考えてもね~

なるようにしかならん!

今一番大事な事は・・
SN3O08140002.jpg


能天気に過ごす。~~

SN3O08150001.jpg

毎日~へらへら~と
能天気に~

SN3O08160001.jpg

ゆるゆる~のだっらだんらぁ~ながらも~

SN3O08170001_20120913000439.jpg

追わせておりまする~

*注
安全を確認しております、この直後リードを持ちましたよん。

SN3O08110003.jpg

ダクが~『びろん君』を発見。

ダクの全身での~『喜び』の表現をばご覧くだされ。

SN3O08120003.jpg

尻尾は平行にゆらゆら~。

口角は上がってる、とゆ~よりも~ゆるゆる~♪

耳はもうこれ以上下げれんよね~♪

平日の朝はあんまり時間が無いので~ちょびっとでお別れですが、

すんなりバイバイします。『また明日ね』

明日もあさっても~ずっとね♪

SN3O08010001.jpg

貯水タンクの上で休憩。(腹冷やしタイム)


そして~『ロングリード』の出番です。

SN3O0806.jpg

社会欲を満たす。。本来の目的だったはず
SN3O0807.jpg

能天気に走っております、

これはこれで楽しそうだし・・良いか!

あやめ姉さんもロングリード使いますよ~


思いっきり追わせる為に~ダクちゃんはちょっと係留ね。
SN3O0804_20120909105747.jpg

文句言いたげですが、耐えております。

『良い仔ね~ちょっと待っててや~♪』

SN3O0803_20120909105907.jpg

『仕方ない・・』

SN3O0805.jpg

『おやつ~いっぱい頂戴や~』

『おぅともさ!』

あやめ姉さんと思いっきり追ったり~追われたり~

このお方は~えぶりでぃ~

SN3O08020001.jpg

能天気です、何でもいいや!

そろそろお時間ですね~帰る前にロングリードを巻きなおす間

お二方を係留しました。

ダクとあやめ、反応が全く違います。

先ずダクは、係留中は文字通り「木になる」ですね。

動けないって理解しています。

だからでしょうか?

SN3O0809.jpg

伏せて待ちます。

あやめ姉さんですか?

あはっは~あやめは「木になって止める」事が全くない。

だからでしょうね~リードが張れた?と感じたら・・

SN3O0810.jpg

戻る。

ぴょんこ^^ぴょんこ^^しておりました。

帰り道~2頭引きなので片手でぐっぱなんです。

SN3O0811.jpg

小指と薬指でこねる?感じでぱ~をやってみています。

ぐっぱーしながら~横に移動。

SN3O0813.jpg

リードが真上になるように持ち脚側で歩きます。

2頭引きでダクのぐっぱーで集中できるのも。

SN3O0814.jpg

あやめ姉さんがちゃ~~んとツイテ来てくれるからです。



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: 挑戦のt子様へ
おこんにちわ~♪
能天気に暮らすのが一番良いですよね~もうデンジャラスはね~しんどい年頃です

> ほんと、いい感じですよね!!
> トレーナーさんとかいたなら・・卒業レベルの感じ(笑)

トレーナーさんに実際に見てもらった事が無いので卒業ってどのレベル?ですね
まだまだですよ。家⇔公園はいまだにチンピラっすよ(汗)

> で、あやめ姉さん、手術がんばって~♪
おう!応援ありがとうっす!頑張ってもらわないと困る~今は完全絶食の時間短くて良いんですね。ちょっとほっとしてます。

> あっ、ちなみに・・最近深北では、あいついで3匹のミニチュアダックスが、みつかっていました・・。うち2匹は、ガリガリだったとの事。ちょっと、「あやめ姉さんと似た境遇かも・・」と、おもったりで・・。

ガリガリなのか・・きっと飼育放棄の末に目の前から消しちゃったんでしょうね。地獄へ行けです!
ダックスの放棄多いですよ、センターにも溢れてるらしいです。希望者はいても数が追いつかない位放棄されてるそうです。なんかね~嫌ですね。
ダックス達良い人に恵まれたんですね~良かった。

> あやめ姉さん、幸せだな~って、思って・・。
幸せですとも!その覚悟で迎えたんやも~~ん♪2頭で限界です。

  • ダクママ
  • URL
  • 2012-09-15(土)14:31 [編集]
能天気万歳v-411
ほんと、いい感じですよね!!
トレーナーさんとかいたなら・・卒業レベルの感じ(笑)
で、あやめ姉さん、手術がんばって~♪

あっ、ちなみに・・最近深北では、あいついで3匹のミニチュアダックスが、みつかっていました・・。うち2匹は、ガリガリだったとの事。ちょっと、「あやめ姉さんと似た境遇かも・・」と、おもったりで・・。
あやめ姉さん、幸せだな~って、思って・・。

あっ、でもちなみに3匹は、いい人達に保護されましたよ♪
ご安心くだされ(^^)
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2012-09-15(土)13:34 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR