スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

いつもと同じ時間を過ごす。。

いつもと同じように・・

平常心で過ごしています。

まぁ・・『平常心』って改まる自体がね~

平常心ちゃうやろーーー

ですね。

でも~お二方は~変わらず過ごしてます。

相変わらず~大型犬を見ると一応反応しますが、

SN3O0834.jpg

『ダク~~』

SN3O0835.jpg

『気になるぅ~』ながらもスルーするぅ~♪

あやめ姉さんは、毎度のことですが・・
SN3O0836.jpg

能天気です~♪

くんくん^^も

SN3O0838.jpg

満喫してます~♪

SN3O0837.jpg

ダクちゃんも~男前に黄昏中~♪

昨夜ですがね~あやめ姉さん爆睡してたので~

ダクとお散歩へ

昨日は、お昼過ぎにメッチャ雷雨でした。

公園の地面が濡れてるのがお気に召さなかったらしく

SN3O0842.jpg

外へと遠征です。

学校の回りをぐる~~と歩きました。

SN3O0843.jpg

門の隙間から『失礼します』

『ダクー帰っておいで~』

SN3O0844.jpg

『はぁ~~い』

なんとも平和でした。

ダクちゃん黄昏からの脱却プロジェクト。

極々普通に歩く瞬間を褒める=強化して行く。

バランス良く歩く。そこをマーク!

そうなると・・

SN3O0841.jpg

『歩く』事に集中します。

『そうそう♪』

『うわぁ~カッコイイ~』

褒められると・・いい気分~♪

少々の事じゃ~動じないように・・・

なったらいいな。。


そんなお母ちゃんのしょぼい覚悟を知ってか知らずか・・

今朝は~ロングリードで~

SN3O0845.jpg

どんどこ離れて行く~あやめ姉さん。

呼び戻したいのを堪え。。様子見。。

リードが張れる前に振り返り!

SN3O0846.jpg

追いかけてきます~♪

SN3O0847.jpg

やっぱり~能天気♪

SN3O0850.jpg

能天気じゃない時もあったりします~必死です!

『あやめ~凄い~がんばれー♪』

ダク・・

SN3O0851.jpg

是もまたよしとしよう・・

いよいよ~グランドに入ります~

一転して広~~い空間が目の前に広がります。

SN3O0854.jpg

今朝は~ひとしきり走って~プロレスやってましたよ。

写真撮れなかった・・面白かったのに・・

ピタ!と動きを止めたお二方。。

同時に

SN3O0853.jpg

打ち合わせをしとったもようです。

だってね~

SN3O0855.jpg

このままエンドレス~でどんどこ行ってしまったのですぅ~

『ダクー!あやめー』

SN3O0856.jpg

止まりますよ~♪

帰って来~~~い!!

SN3O0857.jpg


あぁ~~おりこうさん♪

あやめ姉さんの手術は明日です。

特別な事はな~~~~んにも!無い!!

いつものように・・いつもと同じおやつとご飯です。

いつものように過ごします。

Uさんが心配して電話を下さいました。

もう正式譲渡した仔です。

なのに・・ありがたいです。

同時にお母ちゃん悶々としていたことを相談させてもらいました。

ここ何か月何度か見かける猫ちゃん。
(メスかもオスかも確認できてない。)

何度めかにおやつ(鮭)を投げたらたべてました。

公園に来る人にちょこちょこ食べ物貰ってるそうです。

側に行こうとすると逃げますけど。

最近やっと。。

SN3O0742_20120915132448.jpg

ご飯を食べてくれるようになりました。

側にいたら食べないので離れます。

食べ終わった頃に回収しますが、逃げなくなりました。

ただ、一歩前に行こうとすると逃げてしまいます。

朝は会う日会わない日がありますが、

夜は会える日が多くなりました。

もうすぐ。。出産シーズンが始まるそうです。

あの日のみつば君の泣き叫ぶ声が耳から離れないのです。

また第2第3のみつば兄弟が生まれてしまう。。

病気・・事故。生き残れる確率はどれくらいでしょう。

どこかの会社で発見されて保健所に・・そんなケースは毎年あるのでしょう。

考えたら胸がつぶれそうで・・どうしようもなく辛くて・・

せめて、死ぬためだけに生まれてくる命は無くしたい。

せめて。出産。子育ての苦労だけでもなくしてやりたい。

自分が救われたい想いと自己満足でしかないですが、

SN3O0848.jpg
かなりズーム。。でもダクとにらめっこ中もっとかわいいお顔です♪

こっからどうする?抱っこ出来るまで慣らす?

色々考えていたんです。。

渡りに船とはこの事ですね~Uさんからのお電話に飛び付いちゃいました。

色々教えて頂きました。

保護するなら人慣れさせないとですが、

お母ちゃん一家は猫とは暮らせないんです。

野良は懐かせちゃいけないそうです。

人の後を追う猫は『虐待のターゲットになる』

悲しい世の中ですよね。猫の虐待、すぐ近くでありました。

野良として生きて行く以上人への警戒心は必要です。

事細かく教えて頂きました。今までと違いますが出来そうです。

なんとかやり切ろうと思います。

って・・良い人ぶっていますが一匹だからやる気になったんですよね。

何十匹もいたら・・お手上げです。

猫ボラさんは本当にすごいですね。

でもね~一匹ならお母ちゃんみたいな人間でもなんとかなる?

そう思えるようになったのも・・きっと

みつば君のおかげかな?

今は幸せになってます~♪

120805_105848.jpg


本当はお家を見つけてあげるのが一番良いんでしょうけど。

どうか捕まえる事が出来ますように。。あぁ~神様~

やっぱり神頼み。

あやめ姉さんの手術も~上手くいきますように。。

ダブルで神頼み。

CIMG0810.jpg

『あたし頑張ります』

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: カイ母様へ
こんばんわ~♪

あやめ姉さん頑張りましたが貧血には勝てず手術は延期となりました。10月7日に再挑戦します!
カイ母さんの祈り~頂きました♪ありがとう~♪♪

> 「走れるデブ」・・笑えますぅ~。しかし・・ダクちゃん、すごい茂みに入ってますねえ。楽しそうです♪♪
そうなんですぅ~あんだけでぶりぃ~なのに~軽快に走れます~腹は揺れますがね!
茂み好きなんですよ~短い足で必死で歩いてます(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-09-17(月)00:55 [編集]
Re: じゅん様へ
病院へ~ドキドキしながら向かい~そして~出戻って参りました。
貧血ですって~!!
先ずは貧血の改善を先にやる事になりました。

緊張疲れかおねむのあやめです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-09-16(日)12:51 [編集]
Re: sakopi様へ
声援ありがとう~♪・・が。出戻ってまいりました。

先ず貧血からの脱却を目指しまする~!
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-09-16(日)12:49 [編集]
あやめちゃん、今頃は病院かな?
ダクママさんの方がそわそわしてるかな?

しばらく、安静にしとかないと。。。なのですかね。
天気もいまひとつだし、みんなでお家でまったり過ごしてねv-352
  • じゅん
  • URL
  • 2012-09-16(日)12:01 [編集]
あやめちゃん頑張れ~~!!大丈夫ですよ~祈ってます。
「走れるデブ」・・笑えますぅ~。しかし・・ダクちゃん、すごい茂みに入ってますねえ。楽しそうです♪♪
  • カイ母
  • URL
  • 2012-09-16(日)07:41 [編集]
あやめちゃん、頑張れ!
お散歩会でぴかぴかの笑顔、見せてね。

ダクママさんも頑張って。
いろいろ気をもむことも多いと思いますが、きっと大丈夫!
  • sakopi
  • URL
  • 2012-09-16(日)01:14 [編集]
Re: がみがみ様へ
> だったらカンパするぜ~
> 言ってくれよ!野良猫捕獲後手術&リリース推進派がみ子、金の協力なら惜しまないぜ!(上限ものっすごい低額やけどv-10

ありがとう~気持ちだけもらっとく、がみ子のお金はがみ子が面倒見てる猫ちゃんに使ってやってちょ。
一匹だもん~なんくるないさ~♪


> 野良もなー避妊手術さえしとけば増えないんだよねー
> しかも縄張りでそれ以上野良増えないように野良自身で頑張りよるしさー
だよね^そんな簡単な事なんで分からないのかね・オスを飼ってる人が放し飼いにしてるそうだ。自分の仔は産まないから何も考えてないんやろうね。
なんとか頑張ってみるーー!!

> あやめ姐さん手術がんばれーv-217

おーー応援さんきゅぅ~♪ピカピカなにゅーあやめ姐さんになって来るよ~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-09-16(日)00:48 [編集]
猫も手術か?!
だったらカンパするぜ~
言ってくれよ!野良猫捕獲後手術&リリース推進派がみ子、金の協力なら惜しまないぜ!(上限ものっすごい低額やけどv-10

野良もなー避妊手術さえしとけば増えないんだよねー
しかも縄張りでそれ以上野良増えないように野良自身で頑張りよるしさー

あやめ姐さん手術がんばれーv-217
  • がみがみ
  • URL
  • 2012-09-15(土)16:53 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
