スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

手術延期になりました。

皆様に頂いた”元気玉”と”気合玉”をガッツリ抱えて~

朝からの完全絶食を乗り越えて~

いざ!

SN3O08580002.jpg

出陣です。

予定としては

術前に血液検査をする事になってました。

あやめ姉さん・・5月に検査済みですが、

年齢の事もあって慎重には慎重をと・・


無事に摂取後。結果待ちです。

SN3O0859.jpg

『まだかな・・』

結論から言いますと、

あやめ姉さんの手術は延期になりました。

理由は・・貧血です。


赤血球容積5月46.1%→9月34.7%(標準値35~55)

血小板に至っては5月53.0→9月22.7。    (標準値20~60)


しかもあやめ姉さん、血液採取でちょっと興奮しておりました。

興奮時は赤血球容積の数値は一時的に上昇します。

なのに~34.7・・実際はもっと低いのかも?

12歳で単純にこの数値なら年齢的なものとも言えるけど

辛うじて標準値とも言える数値ですが4か月でこの急激な悪化・・

1食抜いた位じゃ考えられない。

顕微鏡検査で血の状態を診て頂きました。

新しい血の割合が少ないそうです。

血液を造る能力の低下・・・

骨髄の病気の可能性があるかもと・・

先ず。貧血の改善が済んでからにしましょうとの事です。

鉄分の投薬をしばらく続けて数値を観察します。

もし。好転しなかったら骨髄でしょうと・・

あやめ姉さんね~最近偏食気味なんですよ。

毎日食べてた豚レバーをプイ~とするんです。

とそんな話をした瞬間!『それかも!』と先生がピカーン!

元々貧血気味だったのを

毎日の豚レバーが引き上げてたのかも?

じゃ~鉄分を摂る事で改善する可能性は大きい!

『良い方の可能性が出てきましたね♪』と。。

割合と冷静に聞けた自分にちょっと驚いていますが

事の重大さに気づいていないだけなのかもしれません。

骨髄を抜いて検査をする・・

それがあやめにとりとても負担になる事なら・・

しないかもしれません。

その時になったらまた考えます。

でも~貧血以外の項目は全て異常無し!

貧血の改善に努めます~~♪

繁殖犬になどならず・・もっと若い間に避妊手術を受けていたなら

こんな事にならなかったのにね・・

もっと若い間に里親探しをしてくれたならね・・

色々想う事は多いですが、

これもあやめの生きてきた道です。

なるようにしかならん!そう思います。

たくさんの激励と励ましを頂きました~ありがとうございます。

今回延期になりましたが、10月7日にまた再挑戦いたします。

注射をされようが、どこをさわられようがピクリとも動かなかったあやめ姉さんが

嫌だ!と意思表示をするようになりました。

これも成長。そう思います。

絶食の朝も・・フードケースとお母ちゃんを交互に見てました。

ご飯もまともにもらえなかったあやめですが、

ご飯は出てくるもんだ!そう思っているんですね、ちょっと嬉しかったりもしました。

帰宅後・・

SN3O0860.jpg

お疲れのあやめ姉さんです。

今回一番の被害者はこのお方かもしれません。

朝食抜き・・お付き合いで朝食抜き・・

8時になると水のボトルも撤収~ダクのも撤収~

『俺のごはんは??』

『大丈夫や!先生がダクちゃんは3日位食べなくてもイケル!って言ってた』

極め付け・・ポツンとお留守番。。

SN3O0861.jpg

『俺もがんばってん・・』

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: がみがみ様へ
豚レバーの可能性もあるって事ですが、今まで食べ過ぎかな?って思ってたんですよ~そうでもなかったようです。
鉄分接種の効果を見る為に豚レバーはちょいとお預けになりました。
数値的には辛うじて標準値なんですがね~低下っぷりが凄いので手術は延期した方が良いそうです。

本当に正常値プラスアルファーになって欲しいっす。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-09-17(月)00:59 [編集]
豚豚豚♪
レバーか!
レバー♪
あやめ姐さん、豚レバーちゃんと食べようね~(*≧∀≦*)

貧血レベルが正常値になりますように(願)
  • がみがみ
  • URL
  • 2012-09-16(日)17:27 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
