

▲このページのトップへ戻る

シーズン到来~!!

あやめ姉さんの貧血に暖かい励ましをたくさんありがとうございます。

当の本犬は~元気に・・
SN3O0884.jpg
ダクの尻尾を追いかけております。

PAP_0906.jpg
まだまだ暑い日が続きますが~張り切っております。


今朝も~やっぱりやりました。

SN3O0866.jpg

呼び戻し~の~

SN3O0867.jpg

追わせ~の~で♪

SN3O0868.jpg

ルンルン♪です。

ダクちゃんも頑張ってますよ~

ロングリードで追わせてると~

SN3O0865.jpg
この位置をキープするようになりました~(『マーク!』で誘導してますが・・)

まだまだ~やりまっせ!

『待って』
SN3O0862.jpg

『OK~♪』

SN3O0863.jpg

ズンズン^^のっしのっし^^

SN3O0864.jpg

えへ♪

そして~のんびりモードに切り替える。

あやめ姉さんにロングリードを付け替えて~自由に歩かせます。

そして。

安全地帯を通り抜けたら?


ダクちゃん?もう覚えたとばっかり思ってたけど?

SN3O0870.jpg

水道はもうと~~~~~~っくに無いんですが?


持参のお水で水分補給も済ませ~ここからは普通リードでね。

ロングリードを巻き取る間は係留にて待機です。

ここで2頭で並んで係留すると危険な可能性があるって事が判明。

係留するとリードの範囲しか動けません。

SN3O0871.jpg

『あれ?進めない~』

お二方とも緩む範囲に移動します。

PAP_0902.jpg

ちょっとクンクン^^

PAP_0901.jpg


そう!ココです。ダクのリードがあやめの頸の下に来てます。

これ・・どっちかの動き如何ではリードが首に巻きつく危険があります。

目の前だから良いようなものの、離れてたら?いや~怖い怖いです。

PAP_0904.jpg

直後にダクは伏せて~大あくび~『はいはい繋がれてるんですね』ですかね?

PAP_0905.jpg

あ!姉さんは?

PAP_0903.jpg

うろうろ~ぴょんぴょんしてました。

係留する→『お座りor伏せ』(そうそう♪)→『待って』でお母ちゃん動く

待っていれたら『タンタン♪』めんどくさがらずにやろう!

そんな決心をいたしました。

そして帰りましょう~となりました。

PAP_0907.jpg

出口までの道中にそれは起こる。。

ダクの匂い嗅ぎが急に激しくなりました。


『なんじゃ?何かある?』

何気に上を見上げると?・・・・

・・・・・・・・・・・・・・



PAP_0908.jpg
おぅ~まい~が!!


クスノキの実がぁ~~~生っているぅ~~~

あぁ~~ばいきんぐぅ~のシーズンが~~

やって来た~

ショックを受けてるその間も~

PAP_0910.jpg

ダクちゃん~初物♪

いやいや~あかんがな

『ダクちゃん♪』
PAP_0909.jpg

地面から鼻を上げた瞬間を『マーク!』

あぁ~でも10粒ほど・・祝初物♪・・

繰り返す事5回。。

『ダクちゃん~』

SN3O0869.jpg

『行くよ~』で・ついて来る

SN3O0883.jpg

はいこのまま~行ってしまいましょう!

やって来た~やって来た~

クスノキとの戦いの日々がやって来た~

これからの~公園内は~

クスノキだらけぇ~~~

食い放題~~あぁ~それそれ


課題満載~~あぁどうしよう~さっぱりだぁ~

アテンションプリ~ズ♪

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: 挑戦のt子様へ
レス遅くなりやした・・
ホンマに~電話してくれたらよかったのに~♪
緑地以外でお散歩会のワンコに会ったらどうなるのか?って一度やってみたいんですよね~あ!サラちゃんいなかったのね。。

クスノキの実はね~もうずっと食ってますよ。大好物のようです。何が美味しんだかね~漢方薬の味ですよ!
(食ってみたさ!)もうまっしぐら~です。あやめはダクが必死になるので『きっと良いもんがある?』と一緒になってルンルンで走りますが、、『なんやねん!なんも無いやん!』きょろきょろしてます。
なので~興味なっしんぐ~だと・・

猫フンね~食べてしまう仔の話よく聞きますね~よっぽど美味なんですよ!魅惑の味~(T_T)
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-09-23(日)00:45 [編集]
つい先日・・親戚の家に行くのに、この公園の前を通りましたv-391
「ダク君&あやめ姐さんいないかな~?!」って、思いながら、前を通りましたよ♪
当然いないですけどね~v-356

初物、クスノキの実って(笑)
犬の好物って・・わかんないですよねv-405
あやめ姐さんは、食べないんですか??

因みにサラは、猫糞ですけどねv-399
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2012-09-20(木)20:17 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
