来た道行く道

能天気でいて~緊張でもある日を送っておりまする。

緊張でもあるお散歩が

SN3O09270001.jpg

気分転換にもなっているのも事実っす!



ダクは、何を見ても突進~激吠え~の仔でした。

過去系にしてやりました!

しかし~気を抜くと~やりよります。

今朝・・目の前に鳩さんが・・ぽっぽ~ぽっぽ~

鳩を見ても~『ふ~ん』でスルー♪

でした。

はい!これも過去系にしてやりました。

お母ちゃんは別に気にするでもなく~

能天気に後ろをふんふん^^歩いてました。

が!

ごくごく~ゆっくり~歩くダク~・・

一瞬!ほんの一瞬・頭を低く~重心落とした~

そして~突撃ーー!!

素晴らしいスタートダッシュ。。

おーー
SN3O09280001.jpg

鳩さん・・飛び立つ瞬間を激写しとりました。

座学で教わった事・・犬はリードが張れた瞬間にもう動きを止めている。

それから

突進=止める→間髪入れず緩めてます。

そしたら・・一瞬で止まってるんですよね。

ホンマに今まで引きすぎてましたよ。。

座学から色々我が身を省みる事が多くなりました。

まだまだ~勉強ですな。。

今朝は『びろん君』とすれ違いだったようです。。

SN3O09260001.jpg


残り香があったんでしょうね~

探しております。。(どんだけ~おやつ命やねん)

夜んぽで・ダク単独の時公園から遠征する日があります。

ある夜の事。

なんだか~静かな道路に出ました。

『なんか静かな道やな~』

明るいんだけど、人も車も全く通らない。。

『ここ・・・』

懐かしい想いと切ない想いが溢れて来ました。

ダクが1歳~2歳まで。

人目を避けて裏道を歩いていた時期。

この道を見つけたんだった。

明るくて人気が無い。。


暗い道ばっかりで~滅入りかけてたあの頃

『明るい』

それだけで何か救われたんだった。。

ずっとここをダクと一緒に歩いてた・・



ある日。。ふっとね~そんな自分に腹が立った

『なんで。、ダクと私だけがこそこそせなあかんねん』

当たり前に公園を歩こう。


当たり前に散歩がしたい!


そんな決意をした道。

PAP_0889.jpg


なんだか~力が湧いてきた。


なんかわからんけど~~


がんばるぅ~~~~(●^o^●)

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: じゅん様へ
そうそう♪みんなでがんばろ~ぜぃ~!!

> ええ感じと思ったら、またここんとこv-37に変身している颯ちゃんv-404
>
> 喜んだり、落ち込んだりのくりかえしやけどぉぉv-356
色々あんのよ~人間だって『今日はイライラするわぁ~』とかあるやん?わんこも同じ~色々あるけど~『そんなも~~ん気のせいや!』でアテンションプリーズ♪

> がんばる~v-363

おーー!!一緒にがんばろーーおーー!!
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-09-28(金)00:27 [編集]
Re: きゃろこ様へ
なんか分からんのん、分かってくれますよね~♪

うんうん!一緒にがんなろーー!!
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-09-28(金)00:25 [編集]
うんうん。私もがんばる~!

ええ感じと思ったら、またここんとこv-37に変身している颯ちゃんv-404

喜んだり、落ち込んだりのくりかえしやけどぉぉv-356
がんばる~v-363
  • じゅん
  • URL
  • 2012-09-27(木)21:48 [編集]
うんうん 分かります

がんばるぅー!
  • きゃろこ
  • URL
  • 2012-09-27(木)21:42 [編集]
Re: がみがみ様へ
> がんばる~!
> なんかわからんけど頑張るのじゃー!

おーーそうだ!そうだ!なんか分からんけど~何でもいいからがんばるぞー!!

> あ、ところで、先日「頑張る」の違う漢字を知りました。
> 「顔晴る」と書くそうです。
> 頑なに張ってしまうと身体も心も固くなるので、顔が晴れやかになるよう柔らかくなるように「がんばる」そうでっせ~

マタマタおーーー!!!顔が晴れやかに。。うんうん^^笑ってがんばるー!良い言葉よのぉ^^v-406

> 体が固くて立居体前屈がマイナス30センチだったがみがみより…

腹がじゃましてかがめないダクママでした。

> そろそろ、試験勉強追い込みです。
いや!がみ子ちゃん?今週末ですよ・・e-451
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-09-26(水)23:51 [編集]
わちきも
がんばる~!
なんかわからんけど頑張るのじゃー!
あ、ところで、先日「頑張る」の違う漢字を知りました。
「顔晴る」と書くそうです。
頑なに張ってしまうと身体も心も固くなるので、顔が晴れやかになるよう柔らかくなるように「がんばる」そうでっせ~
体が固くて立居体前屈がマイナス30センチだったがみがみより…
そろそろ、試験勉強追い込みです。
  • がみがみ
  • URL
  • 2012-09-26(水)11:04 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR