29日はお散歩会です。

6・7・8月とお休みしてた~お散歩会!

いよいよ~下半期開始ですぅぅぅぅ~~

怖いような~楽しみなような~複雑な気分です。

下半期の~テーマは?

ズバリ!
犬にとっての最高でオンリーワンの存在になる。

頭の先から~つま先まで~

どんな場面でも声を聞けば我に帰る。

どんな場面でも手や足を見れば我に帰る。

自分自身が最高で最強の・・

強化子になる。

それはつまり~こ~ゆぅ~事ですな。。

相棒とラブラブになるぅ~❤です。です。です。

苦手な対象物に出会う。

必ず犬にとって嬉しい物、心地よい物を対提示する、

それは、おやつであったり、名前であったり、色々です。

それぞれの数だけあるんですよね。

○○でないとダメ!そんなマニュアルなんて~

くそです!

何だって良いと思います。

相棒の目がキラキラして~思わず駆け寄ってくるような

そんな嬉しい物。。心地よい物をいっぱい作りましょう。

お互いの距離を尊重しながら歩きますので、

どうぞ安心して相棒との愛を育んで下さい。

言いたい事とか要望は必ずその場で言ってくださいね。

自分の気持ちを声に出して伝える。その練習の場でもあります。

堅苦しい事はなぁ~~んも無いです。

でも~一応は・・

トレーニングなんですよ~(見えないかもですが~)


参加される皆様~教科書での予習はやってますか?

チャーリーママさんのブログのカテゴリーです。
    
お散歩トレーニングを組み立てる

ココだけは!押さえといてくださいね。

久しぶりですが、わんこはきっと覚えていると思います。

ハッスル~が過ぎてまうかもしれません。


でもそれはある意味当たり前だと思うんです。

それを押さえつけようとは全く思いません。

弾ける感情も当然の事。

飼い主の声・動き・でリラックスに導く。

その練習の場がお散歩会です。

今回始めましての方が来られます。

はじめてわんこさんにはどうも興味津々になっちゃうんですが

そこも!アテンションプリーズで落ち着くように・・

みんなトレーニングですね。

みんな同じです。

だから~肩の力を抜いて~楽しんで頂けたら嬉しいです。

29日は10時半にひとつめの広場に集合です。

お初の方は10時15分に噴水前に来てください。

お母ちゃんと長い仔2頭が待ってます。

『○○な時は気を付けてください』とか

『○○したら離れて下さい』とか

色々ご要望がありましたら、どうぞコメント欄をご自由にお使いください。

さてはて~いったいどんな下半期スタートになるのか~

楽しみです。

ご一緒して下さる方~よろしくです。

今回単独参加の予定でしたが~あやめ姉さんの手術が延期になりましたので

このお方たちも参加です。(てゆ~か主役ですがね)

頑張ると申しております。こいつらもよろしくです♪

SN3O0784.jpg

オヤツは・肉希望。。

あたしも!!


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
ダクちゃん、あやめちゃん、肉ではないけどv-396、ワッフルとレバークッキー焼いたからぁv-392
颯ちゃんの手が離れたら、お届けするワンv-413

久々のワンコまみれに、e-268になることは必至の颯ちゃんですが、しゃーないと思ってます。だって、飼い主だって、楽しみとドキドキで興奮してるもーんv-411

というわけで、距離をとって様子見で。。。
できましたら、あんまり颯ちゃんの背後にまわらないよう、お願い致しますv-363
(ある程度の距離があれば平気ですv-21
  • じゅん
  • URL
  • 2012-09-28(金)21:44 [編集]
呼んだ~?
レオンママさぁん。来たよー。

動画やったらYouTubeでID作ってアップロードしたら皆が見れるよ。
んで、その時にURL知ってる人だけ見れる「限定公開」にしたら顔が映ってても大丈夫やでー。

あとは、手持ちビデオのメーカーが写真動画サイトを持ってるんやったら、それを使うのもアリだと思います!
たぶん、こーゆーのも限定公開があるハズやし。

最後は見たいってゆー人にメールでURL教えるだけだよーん。

以上でっす。
何やったら、また明日~( ̄^ ̄)ゞ
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2012-09-28(金)16:52 [編集]
 当日はレオンなしで参加。皆さんにかわいいレオン坊をお見せできなくて残念だよ~(親ばか)

しかし、ビデオカメラマンとして参加します。
ですので、散トレ状況を撮影希望の方はご遠慮なくお申し出くださいませ。
(言われなくっても勝手に撮っちゃうもんね~)

ワンコさんに刺激を与えないよう遠くからの撮影になると思います。

でも、重大な問題が…。
映像どうやって送ったらいいのかわから~んv-12?????

ちゅんままさんヘルプミ~~v-356
宜しくでっす♪
明日10時半でしたよねv-356
なんか・・かなり久しぶりで緊張しますが、宜しくお願い致します!!
結局・・何人参加なんですか~??

サラは、いつも通り・・お昼時に退散する予定です。

明日も人出が多い感じですが・・宜しくお願い致します!!

でもやっぱ、緊張する~v-404
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2012-09-28(金)12:06 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR