

▲このページのトップへ戻る

第25回お散歩会in鶴見緑地♪お久しぶり編。

6・7・8月とお休みしていたお散歩会

3か月ぶりに~再開いたしました。

若干の心配もあった天気でしたが、

午前中は暑い位の晴天でした。午後は薄曇りになり涼しい風も吹いてました。

お母ちゃん達・・今日に限り車が無い。。

よって~チャリで出動いたしました。

さてさて・・ドキドキのお散歩会再開の日

どうなりますやら~心配もアリアリで到着です。
先ずは・・今回から参加される方と噴水前で待ち合わせし、

広場へと向かいました。

広場に近づくにつれ・・いつもの声が聞こえない!!

男だジョー!の吠え声が・・聞こえない!!

と・・心配したのも束の間・・『わぉ~~~ん』

『ジョー君元気やーーー!!』

と・・初参加の方に告げ口をしてやりました。

ドキドキの到着です。

SN3O0956.jpg

ひなちゃん~プチちゃん~おひさしぶり~ふ♪

SN3O0954.jpg

なっちゃん~お休みかも?が急遽参加~嬉しい~♪

ナイーブななっちゃん。でも~すんなりと落ち着いていました。

SN3O0952.jpg

新しいお仲間さんです。

トイプードルのりゅう君~はやて君~食いしん坊ばんざいです

お母ちゃんに~即効『おやつ下さい』と来てくれました。

そして~なんと!天敵トイプーなのに~

ダクは~すんなりと~馴染むとゆ~驚きの展開でした。

いつものように~まったり散策

SN3O0958.jpg
SN3O0960.jpg
いつものように~ラブラブな~じゅんさん達~♪

SN3O0951.jpg
颯ちゃん?かなり~落ち着いていました。

リード噛み・・お母ちゃん3回しか見てないよ~♪

たまぁ~に~ハッスル!!もあったけど終始楽しそうに歩いてましたよ。

20120929151511.jpg

アドニス君・・写真撮り損ねたので~りえさんブログから勝手に拝借

なんかね~普通に楽しんでたように思えましたよ

お母ちゃんの豚レバージャーキーおかわり~してくれました。

りえさん家にはクララちゃんが新たに加わりました。

パピーちゃんにはどうもガウガウしてしまうダク・・

単独でおやつをどうぞ~・・か・・・可愛いーーー!!

そんなクララちゃんに骨抜きにされた方が・・

単独参加で皆のビデオ撮るー!じゃ??

証拠写真があるのじゃ!

なっちゃん&なっちぇる母さんの後方に~

SN3O0959.jpg

あぁ~もうどうにでもしてぇ~なレオンママさんでした。

SN3O0968.jpg
りゅう君・はやて君・・楽しそう♪

楽しんでくれたかな?


SN3O0953.jpg

誰がおるんか分からん!!

SN3O0957.jpg

いやもう~このお方たちは・・もうね~馴染み過ぎ?

SN3O0970.jpg

馴染むのに時間がかかっていたなっちゃんも~すぐにリラックス~♪

SN3O0955.jpg

サラちゃん~水分補給です。

暑さは大敵なんですよね~やっと涼しくなるね。

SN3O0962.jpg

石のベンチで・・腹冷やす・・ダク!

あやめ姉さんも頑張って参加しましたよ。

SN3O0961.jpg

マイペースに楽しんでおりました。

お腹がすきましたね~移動します。


適度に距離をとりつつ~歩きます。

が!!

お初のこのお方たち・・

SN3O0963.jpg

素敵すぎるぅ~~♪

いつもの花の谷?で昼食です。

SN3O0965.jpg
絶妙な距離感でのご飯タイムです。

飼い主のご飯中は。

SN3O0966.jpg
係留にて~待ちますよ。

必死のパッチで待っているお方が・・

SN3O0967.jpg

Oちゃん~ママのご飯が終わるのを~待つ!!ひたすら~待つ!

おしゃべりも堪能したところで~ポツポツと雨が!

そろそろ解散ですかね~

SN3O0971.jpg

と・・ここで~知らないわんこ登場~ダクちゃんピキ!!

前に回る~座った♪・・その背後から忍び寄る・・

SN3O0972.jpg

ロビンちゃん♪

ロビンちゃんも夏は活動力ダウン~~これからロビンちゃんの季節です。

一緒に楽しく歩こうね。。

そして~そして~毎回お昼前には限界!になっていたサラちゃん

何と~お昼ご飯を一緒に食べました。

滞在時間最長です。。

SN3O0969.jpg

『私もやる時はやる仔です』

雨が降って来たので~解散となりました。

3か月ぶりのお散歩会。。

おひさしぶり~ふ♪でどうなる事やらと・・ちょびっつ心配だった。

お母ちゃんだけじゃ~無いのみんな心配でドキドキだったんだそうな。。

いやはや~驚く結果になりました。

どの仔もちゃ~~~~んと!

覚えてました。

まるで~昨日も会ったかのような再会でした。

飼い主だけがドキドキしとったわけですな。

みんな成長してる。。

お母ちゃんも負けへんでーー!!

わんこ達に教えられたお散歩会でした。

第25回お散歩会in鶴見緑地♪ちょっと拍子抜けで終了です。

今回ご一緒した方々です。


ビビアンさん&ジョー君♪

ちゅんままさん&Oちゃん

じゅんさんご夫婦&颯次郎君♪

おかんさん&ひなちゃん&プチちゃん♪

なっちぇる母さん&なっちゃん♪

挑戦のt子さん&サラちゃん♪

りえさん&アドニス君&クララちゃん♪&お姉ちゃん♪
(お姉ちゃんのカメラセンス是非ご覧あれ~わんこ達良い表情です。)

ロビン母さん&ロビンちゃん♪

Uさん&りゅう君&はやて君♪

飼い主さん単独参加

レオンママさん♪

座学でご一緒したトイプーちゃんの飼い主さんTさん♪



ありがとうございました。


次回10月の開催予定です。

第2・第3土曜日。両日の雨天予備日は次の日曜日とします。
同じく10時半に一つ目の広場に集合です。


おーーまいがっ!!!訂正です~おかんさんツッコミさんきゅう~

第2・第4土曜日・10時半にひとつめの広場です。

雨天中止の場合はどちらも翌日曜日です。

宜しくお願いします。

お散歩会って何?

色々な悩みでお散歩が苦痛な方・・

1人で孤独と戦っている方・・

私たちと一緒に歩きませんか?

興味を持たれた方は

チャーリーママさんのブログを熟読の上
お問い合わせください。

いつでもお待ちしています。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: アドニス母様へ
レス遅れまして~すいません。。
お疲れ様でした。

アドニス君興味深々でしたよね?ちょっとずつ・・近づいてくる感じが可愛かったです。
他の仔もアドニス君の事気にしてない感じでしたよ。ダクがちょっとクララちゃんにガンつけてしまいました。。パピーの若さに嫉妬したようです、クララちゃん可愛いですね~また一緒に来てくださいね。
お姉ちゃんも良い仕事しますよね~お散歩会には必要な存在だわ~お姉ちゃんもまた来て欲しいっす。

次回も宜しくです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-10-04(木)01:02 [編集]
Re: なっちぇる母様へ
レス遅れてすいません。。
パパさんの送迎じゃなかったんですね~久しぶりに長時間の運転は緊張しますよね~メールもありがとうございました。

> ホント、みんな覚えていてくれたのが嬉しかったし
> 場の雰囲気もどんどん和んだ感じになってて
> お散歩会、いいなぁ~、少し無理してでも来てよかった、と思いましたよ。

お散歩会はもう無くてはならないもんになりましたね~飼い主と犬のリハビリですね。
今期は日程も増やそうと思ってますので、都合のいい日言っといてくれたらそこにぶっこみますよ。

> ただ、奈津がねぇ、また騒ぎを起こしまして…(汗)
> 龍君ママさん、申し訳ないです。
> 私が周りをちゃんと見ていなかったのがいけないんです。
> 人にはあんなに懐こいのに、対犬となると、ハァ…。
> この反省を次回以降にちゃんと生かしますね。

そうそう!龍くんは引きずってないでしょ?わんこさんは切り替えが早いと思います。人が思うほど弱くない、でも人が思うほどタフでもない。

> それでも、楽しく参加でき、また課題もできました。
> お世話になり、ありがとうございました。

はい楽しいが一番ですね~こちらこそありがとうございました。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-10-04(木)00:58 [編集]
Re: 鍵コメ様へ
さんきゅう~です。拝見しました~私丸い・・(そこかい!)
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-10-04(木)00:51 [編集]
Re: じゅん様へ
レス遅れてすいませ~~ん。。

> ほんとほんとv-363
> ワンコ達、覚えてましたねぇv-398

ねーねー!!覚えてましたね~♪ちょっとびっくりしましたね。

> 颯ちゃんも、たまにv-361e-35e-35なっとりましたが、終始楽しそうにしてましたe-343

うんうん♪楽しんでた!こっちもニヤニヤしてしまった~♪

> オヤツくれくれワンワンがひどかったですがe-330

『くれくれ』ね個人的には良い事だと思うんですよね~(ダメなんだけど)先ず素が出せる事が大事で、そこにヒントがあるような気がするんですよ。颯ちゃんの『おやつくれくれわんわん』も望みが出せるようになった。じゃ~そこからどうする?・・わんわんは要らんのんちゃう?わんわん言わんでももらえるがな~に持っていけるやん?・・
> 今後、私以外のヒトへのそういうのん、課題にしていきたいと思いますので、またご協力お願い致しますv-411
根気よく~落ち着くのを待つ?なんでも言っておくんなましね~♪

> それにしても、颯ちゃん、ダクちゃんあやめちゃんのこと、全然気にしてないみたいですよ~v-352
> ダクママさんに意識がいってるってのもあるかもですが、それだけではない感じもします。
> ええこっちゃv-392

うんうん♪なんだろう?楽しいから気にしてる場合じゃない?ええこっちゃ♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-10-04(木)00:50 [編集]
Re: 美優様へ
こんばんわ♪レス遅れてすいません。

> 場所がわからずお迎えまでしていただいて
> 申し訳なかったです
いえいえ~第1案内板無いんですね。知りませんでした説明不足でしたね~ごめんなさいね。

> 龍と颯ともども私もとても楽しかったです
龍くんと颯くん楽しそうに歩いてましたね♪お初なのに~素敵です。

> これからワンコたちも本性を発揮すると
> 思います

確かに!ダクは半年ほどして素が出てきたんですよ。わんこさんによって色々で面白いですね。

> 私もしっかりリードの動かし方覚えようと
> 思っていますのでよろしくお願いします

リード捌きは深いですよ~試行錯誤で未だにあがいております。

一緒に頑張りましょうね。こちらこそよろしくです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-10-04(木)00:43 [編集]
Re: 挑戦のt子様へ
はい~レス遅れてすいませんです。

> 今回も、色んな気くばせ、ありがとうございます!!

何もしてないと思うけど・・なんかしましたっけ?

> ほんと、最長かも?!初参加の時より、長くいたかも(笑)
> なんか・・・久しぶりだし、また色んな事が、今回で理解できたような・・v-389
> 改めて色んな事を、再認識しましたv-356

そうですね~最長ですよね!かなり穏やかな感じでしたね~たまのハッスル!はもうお互い様って事で♪

> ダクちゃん、あやめ姐さん、ほぼもぅふつう(?!)の犬ですやん!!特に問題ないレベルまできてますよねv-407素晴らしい!!ちゃんと、チャーリーママさんをやってたら、こうなる、良い例ですね!!
> あっ、サラにもダクちゃん・・・反応してなかったような気が・・?!覚えてくれたかな??

ダクもあやめもずいぶん前から反応してないですよ~大型犬なのにね~同じ大きさとでも思ってるんですかね?
サラちゃんは小さい仔に優しいでしょ?分かるんでしょうね~ダクは小さくないけど・・小さい部類に入れてくれてるんですね~♪

> それと・・もしかして、チャーリーママさんの件、ダクママさんの考えていた事もあるでしょうから、もしかして、出過ぎた事言ってたら・・すいませんv-399
> 許可の事も、その他諸々の事もあると思いますので・・参考程度とおもってもらっても、全然かまいませんv-436
> 私も土日の公園、河川の人の多さ・・まだ把握してませんので・・。

河川敷の人出は・ちょっと恐ろしいもんがあるかもですね?
場所に関しては許可の件があったので、それさえクリアできたら便利な場所の方が良いですよ・まだ時間もあるし下見に行ってから考えてみますね。みんなが参加しやすい場所ならどこでも良いと思ってます。
どこでもやる事は同じ、です!

第4ですね~了解です。
こちらこそ~よろぴく。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-10-04(木)00:32 [編集]
Re: カイ母様へ
レス遅れまして~すんまそん~!!

みんな元気もりもりでした~見事に覚えていた・・ってゆ~か昨日も会った?って感じですよもうびっくり!
カイ君もきっと覚えてると思いますよ~最初は??ですぐにピカーン!になるかな?

ダクの『腹冷やし』もう見納めかも?ここ2~3日しないです。秋かな~(腹冷やしが目安っす)

Oちゃんはね~もう”幼馴染”レベルかもです。違う場所で遭遇するミッションが控えています。
(いつやねん!)

はい次回ね~楽しみ~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-10-04(木)00:25 [編集]
お疲れ様でした^^
お散歩会おつかれさまでした~♪だんだんみんなに近づけることが(まだまだ遠いけど)すごくうれしいです。アドニスが他のワンちゃんといて一番落ち着ける場所ですね~私もうれしいです♪
  • アドニス母
  • URL
  • 2012-10-03(水)17:42 [編集]
ありがとうございました~♪
一人で往復運転するのは久しぶりだったので
余裕を持って早めに失礼しました。

ホント、みんな覚えていてくれたのが嬉しかったし
場の雰囲気もどんどん和んだ感じになってて
お散歩会、いいなぁ~、少し無理してでも来てよかった、と思いましたよ。


ただ、奈津がねぇ、また騒ぎを起こしまして…(汗)
龍君ママさん、申し訳ないです。
私が周りをちゃんと見ていなかったのがいけないんです。
人にはあんなに懐こいのに、対犬となると、ハァ…。
この反省を次回以降にちゃんと生かしますね。

それでも、楽しく参加でき、また課題もできました。
お世話になり、ありがとうございました。
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2012-10-02(火)14:29 [編集]
ほんとほんとv-363
ワンコ達、覚えてましたねぇv-398
颯ちゃんも、たまにv-361e-35e-35なっとりましたが、終始楽しそうにしてましたe-343
オヤツくれくれワンワンがひどかったですがe-330
今後、私以外のヒトへのそういうのん、課題にしていきたいと思いますので、またご協力お願い致しますv-411
それにしても、颯ちゃん、ダクちゃんあやめちゃんのこと、全然気にしてないみたいですよ~v-352
ダクママさんに意識がいってるってのもあるかもですが、それだけではない感じもします。
ええこっちゃv-392
  • じゅん
  • URL
  • 2012-09-30(日)20:43 [編集]
ありがとうございました
場所がわからずお迎えまでしていただいて
申し訳なかったです
龍と颯ともども私もとても楽しかったです

これからワンコたちも本性を発揮すると
思います
私もしっかりリードの動かし方覚えようと
思っていますのでよろしくお願いします
  • 美夢(龍・颯の母)
  • URL
  • 2012-09-30(日)16:45 [編集]
お疲れっす♪
今回も、色んな気くばせ、ありがとうございます!!

ほんと、最長かも?!初参加の時より、長くいたかも(笑)
なんか・・・久しぶりだし、また色んな事が、今回で理解できたような・・v-389
改めて色んな事を、再認識しましたv-356

ダクちゃん、あやめ姐さん、ほぼもぅふつう(?!)の犬ですやん!!特に問題ないレベルまできてますよねv-407素晴らしい!!ちゃんと、チャーリーママさんをやってたら、こうなる、良い例ですね!!
あっ、サラにもダクちゃん・・・反応してなかったような気が・・?!覚えてくれたかな??

それと・・もしかして、チャーリーママさんの件、ダクママさんの考えていた事もあるでしょうから、もしかして、出過ぎた事言ってたら・・すいませんv-399
許可の事も、その他諸々の事もあると思いますので・・参考程度とおもってもらっても、全然かまいませんv-436
私も土日の公園、河川の人の多さ・・まだ把握してませんので・・。

なんしか・・いつも色々考えて下さって、有難うございますv-433
これからも、宜しくでっす♪

因みに・・第二土曜日は、仕事の為・・お休みします!!第4土曜日は、参加させて頂きまっす!!
宜しくお願いしまっすv-353
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2012-09-30(日)10:44 [編集]
お疲れ様でした~!みんな元気そうっ!参加できなかったのが残念です(泣)み~んなちゃんと覚えてたんですねっ。カイも覚えてるかな?と期待を持って。。ダクちゃん、おなか冷やしてる・・かわいすぎる・・。で、個人的には「数珠つなぎ」の写真に萌えてます(笑)
次回、よろしくお願いしま~す!!
  • カイ母
  • URL
  • 2012-09-30(日)07:45 [編集]
Re: おかん様へ
> 今日はお疲れ様でした~(*^^*)

お疲れ様&ありがとでした~(●^o^●)

> 久しぶりにみんな(人&ワンコ)に会えて楽しかったです

私もです~ひなちゃんもプチちゃんも~素が出てきて良い兆候だと思います。こっからうまく導いてあげましょう。

> 夏は少し忙しかったのと暑かったのとで
> お散歩も少なめ短めになってたので
> また頑張ろうと思う機会になりました~

激しく同意!わんこ達に教わる事が多かったお散歩会でした。
ちょっと暑かったけどみんな頑張りましたね。次回も宜しくです。

> 10月は第2第4と聞いて帰ったと思ったのだけど
> 第2と第3で確定ですね~~?

キャーーー!!!!おかんさーーんナイスツッコミ!!感謝ですぅ~訂正しときました。慌ててアップするともうなるのです~<(_ _)>

第2・第4土曜日です。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-09-30(日)00:16 [編集]
今日はお疲れ様でした~(*^^*)
久しぶりにみんな(人&ワンコ)に会えて楽しかったです

夏は少し忙しかったのと暑かったのとで
お散歩も少なめ短めになってたので
また頑張ろうと思う機会になりました~

10月は第2第4と聞いて帰ったと思ったのだけど
第2と第3で確定ですね~~?
  • おかん
  • URL
  • 2012-09-30(日)00:03 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
